幸せな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃん子

<<   作成日時 : 2008/03/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こーちんはすっかりおばあちゃん子です。(私は結構ショック受けてます。。)

義母に抱っこされているこーちん、ご飯の時間になり、
私が「おいで」と手をさしだすと
「いやいや」と顔を伏せます。
何度も・・。。

笑い事ではなく、本当にショックです。

私が抱っこすると義母の方に手を差し出します。。。

気にしないでこーちんに愛情を注ぎ続けるのが正解だと頭ではわかるのですが、
一瞬、こーちんを置いて実家に帰りたい気分になってしまいます。。。
こんな風に思ってしまう私は情けない駄目な母親ですよね。

今日もこーちんの寝かしつけ苦労しました。
おっぱいを一通り飲んだあと、眠いのに眠れなくて頭を振ったりしています。
私が抱き上げて寝かせようとすると、体を反って嫌がります。
子守唄もとんとんも駄目。
こーちんはときどきムクっと起き上がってドアのほうへ目をやります。
義母のところへいきたいのかな・・と思えてきます。

なんでこんなにギクシャクした親子なんだろ・・・。
誰かに相談したい気分です。
こんな気持ちから脱出できる方法をだれか教えてください。。。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おばあちゃん子、決して悪いことではないけれど、やっぱりママには辛いですよね。
駄目な母親なんかじゃないと思いますよ。
同居されてる方って、少なからずそういう気持ちになるのでは?
自身持ってください!

それから、おっぱいですが、無理に止める必要はまだないですよねえ・・・。
私は、10ヶ月過ぎにやめてしまいましたが、ママの判断次第ですかね。
私のお友達は、まだあげてる子の方が多いかな〜。
とりしら
2008/03/08 09:09
とりしらさん、ありがとうございます。
同居してると子どもみてもらえるから楽は楽なんですけど、精神的にはきついですね。たぶん、「子どもをとられる」と感じてしまうのは本能的なものなんだと思います。義母さんは悪くないんだけど、辛いですよ。

おっぱいはもうしばらく続けようかと思います。
りん
2008/03/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃん子 幸せな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる